コストを抑えて

ベースとなる

学校の行事や、会社のイベント時などに用いられることが多い
オリジナルTシャツですが、オリジナルTシャツのプリントをするときに、
少しでもコストを抑えたいと思う人は多いものでしょう。

オリジナルTシャツのプリントをオーダーするときに、コストを抑える方法はいくつかあります。

まずは、業者選びです。
オリジナルTシャツのプリントを行っている業者はたくさんありますが、
業者ごとにそのサービス内容は異なります。

特に枚数に応じて価格が変動する業者や、1枚だけのプリントでも複数枚のプリントでも
価格が変わらない業者については、チェックする必要があります。

必要とする枚数が最も安くなる業者を選ぶことが大切です。
他にも、ベースとなるTシャツの種類によって費用が変わる場合もあります。

特殊な色や形を希望した場合、Tシャツから作成することもあり、費用や製作期間が
かさんでしまうということもあります。

これに対して、ベーシックな色や形の場合であれば、業者にある在庫から
使用することが出来るので、費用も安く済み、さらに製作期間も短期間で済む可能性があります。

またプリントする柄や文字のデザインや色などによっても価格が変わる可能性があります。
複数の色を使用する場合と、1色でのプリントでは費用が異なったり、簡単なデザインや
小さなデザインであれば安く済む場合もあります。

予算と仕上がりの状態をきちんと相談して、納得のいくデザインにすることが大切です。

業者を選ぶ